出町のタタタねぇさん花嫁修業ブログ

出町の商店街や地域のお店を巻き込んだ花嫁修行のドキュメンタリー

〜〜プロローグ〜〜

2月某日、みんなのためにバレンタインデー用のお菓子を手づくりしていた

わたくしタタタねぇさん。

f:id:tatatatakahashi:20150325000647j:plain

 しかし調理は困難を極め、完成形は想像していたものと違い全くチョコが固まらず、絶望することに。

結局そのお菓子は渡すことができず、バレンタインデーは過ぎていったのでした……。

f:id:tatatatakahashi:20150325000657j:plain

   

このままじゃダメだ……。こんなことだから結婚出来ないんだ……!!!

いったい私はどうすれば……。

f:id:tatatatakahashi:20150325000704j:plain

そうだ!いいことを思いついた!!

 

f:id:tatatatakahashi:20150325000712j:plain

料理上手なひとに、料理を教えてもらえばいいんだ!!

 

私の生まれ育ったこの出町には、その道のプロがたくさんいる。

欧風バル、乾物屋、魚屋、こだわりのBar……。

 

よく周りを見渡してみたら、なんでもそろっている。

 

こうなったらやるしかない!

料理上手になってやる!

 

それに、料理だけじゃなくて出町には手芸屋さんやお花屋さんもあるし…。

 

花嫁に必要なスキルを地域の専門店に教えたもらったらいいのではないのかー!!

 

こうなったらやるしかない!

一人前の女性になって結婚してやるー!

 

という経緯で、タタタねぇさんの花嫁修業は始まったのです。

みなさん、応援よろしくおねがいします!!!

 

f:id:tatatatakahashi:20150322224946j:plain

 

〜企画趣旨〜

わたくしタタタねぇさんが、地域の専門店に花嫁に必要なスキル(料理・裁縫・美容など…)を教えてもらい、それらと地域と人をつなぎ出町界隈を盛り上げていくことを目的にしています。ついでに結婚もできたらいいな〜☆

今後のイベント情報はfacebookページタタタねぇさんの花嫁修業をチェーック!! 

広告を非表示にする